お絵描きできるよ
最終更新: 2019年1月19日
思いついたら、やってみよう

残ったバケットは、ラスクに
前の日ちょっと残ったら、これ、やってみませんか? 薄くスライスして140度くらいで10~15分くらい焼いて、カリっとさせておくと便利ですよ。そのままでもいいのですが、カリカリに焼けたら、シュガーバターを塗ってもう一度焼いておいてもいいし、オリーブオイルとハーブソルトで、サラダにトッピングしてもいいです。
マシュマロが便利

プチスイーツのおススメはマシュマロです。こんな感じにのせてレンジで10秒くらいチン。マシュマロがふわ―っと膨らんできたら取り出してください。 やわらかく膨れたマシュマロを押しつぶして平らにします。(やけどに注意してね) 加熱時間(1つあたり)10秒程度、冷やす時間を入れても数分でアイシングで表面を作ったようにできます。冷えたらカリっとなりますので簡単にお絵描きできます。トッピングをしたい場合はマシュマロをつぶすときに埋め込んでください。
バレンタインにも
バレンタインが近くなると、日ごろの「ありがとう」を込めてたくさん用意することも。 クッキーでもケーキでも一から作ると結構大変。でもこれなら失敗なく、たくさんできるしメッセージや絵柄をつけることもできます。オリジナリティ抜群です。
とにかく簡単
計量も、温度設定もなし。洗い物もほぼなし。だからお子さんといっしょでも楽しめます。とにかくアイデア勝負でやってみて下さいね。
bon appetit!!